転載・引用について

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

Site Contents Index

転載・引用について

RSS

reprintandquote

転載・引用について

引用について

当サイトに設置されるブログ、Wiki、静的ページ等により公開されている文章・写真・図表等(その他当サイトで公開している情報等を含む。以下記事と記載する)は、以下の条件のもとで、引用を承諾します。

  1. 引用部分を「blockqouteタグによって囲まれた状態にする」手法に代表される、引用であることがわかるような形で行うこと。
  2. エントリーのタイトルを併記し、記事にリンクすること。
  3. 引用部分が全体の記事として主ではなく従となるものであり、引用自体が引用している記事全体の2〜3割程度であること。

なお、この引用条件は、文化庁の見解によるものです。

転載について

記事を完全に転載する場合には事前の承諾を得ることとします。したがって、事前承諾がない場合は許可しません。 無断転載が判明した場合、「原稿料」として5万円を請求させていただきます。

文章を加筆しての転載について

当サイトの記事に対し、「加筆・修正」を行なった上での転載を、当サイトでは剽窃(パクリ)と認定します。

このような剽窃記事は、著作権法の違反であり、絶対に許可いたしません。

写真・図表の転載について

当サイトに公開している写真・図表類は、原則として、写真が1枚2万円、図表は1枚1万円で販売しております。 無断転載の場合、上記価格に損害金として2万円を加えた額を原稿料及び損害金として請求いたします。 また、「絶対リンクを用いた写真・図表使用」は当方のサーバーに負荷をかけることとなりますので承諾いたしません。 加えて、「絶対リンクを用いた写真・図表使用」行なった場合には威力業務妨害として法的措置を取らせていただき、損害賠償を請求いたします。

連絡先

連絡先は seirios@[本サイトのドメイン名] です。

reprintandquote.txt · 最終更新: 2019/03/04 11:05 (外部編集)